某大手旅行代理店に勤めるサラリーマンが伝える香港旅行の魅力を紹介する香港旅行記です。

スポンサードリンク

香港とは?

香港はすごく魅力的な都市で、観光やグルメなど楽しむ事が出来マス。また日本だけでなく世界各国からも観光客が訪れマスのでいつでも賑わっておりマス都市と思っていいで御座いましょう。

日本から香港までの所要時間は飛行機で大体5時間半程ですね。成田からだけでなく日本の各地の空港から直行便でも参る事が出来マス。其れ程身近な海外と言ってもよろしいと考えマス。香港と日本は近いために、ですが一応時差があり、大体1時間位あると言う事ですので時差ボケも無く楽しむ事が出来マス。初の海外旅行に参る人からしてみたらすごく行きやすい都市ではありませんで御座いましょうか。

香港へ旅行に参る場合には、旅行会社のツアーを申し込んでもよろしいと考えマスし、航空券とホテルは直接インターインターネット等を活用して予約する事も出来マス。何方でもよろしいと思うために、ですが、慣れていらっしゃいません場合はツアーの方がよろしいと考えマス。成田空港を活用して香港に参る場合には、1日に飛ぶ本数が結構多いのでご自分の都合に合わせて予定を組み立てる事が出来マス。また飛行チャンス社を選択するうえで大切なことと言うと、日本語を話せる客室乗務員がいると言う事が安心出来マスよね。でもこれは日本の航空会社を選んだ場合の長所ですので当たり前と言っちゃ当たり前ですわね。

たとえば、せっかく香港に参るのでしょうから飛行チャンス社から中国系の会社を選択してみるのも旅の醍醐味の一つかもしれませんね。飛行機の中では機内食が出ると思うために、ですが、中国系の航空会社だと結論としてお国柄の料理が出る可能性がじゅうぶんにあるために、其の点でも楽しむ事ができると考えマス。

スポンサードリンク

関連ニュース

▲このページのトップへ

携帯版のQRコード

香港旅行記:携帯版

携帯サイトは3キャリア対応です。

当サイトは携帯でもご覧頂けます。
携帯版サイトURL:
http://lady.melonet.net/m/
上のQRコードから読み取るか、URLをケータイに送信してアクセスしてください。